首、ガチガチですよ!

2013.12.05.Thu.18:46
今日は化学療法中の方にトリートメントしました。
背中が痛くて辛い、肩が張るということで、
マージョラム・ラベンダー・ローズマリーをブレンドしました。
アロマトリートメントは初めてとのことなので、濃度は通常の6割で使いました。
…足裏の首と肩の反射区がゴリゴリ。なるほど。
背中はパンパン、首は石???
少しずつ時間をかけて解すと緩んできましたよ~
「首が楽になった時、頭に血液がブワーって流れるような感覚がした」そうです。
血圧の高い方は、ローズマリーは避けてね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

コメント

管理者のみに表示