自分がやりたかった事

2013.11.09.Sat.22:12
今日おいで下さったお客様からの一言が、とても嬉しかった。
彼女は子宮癌の手術後、足がだるくなる事が多く、リンパ浮腫を心配されている。
セルフケアの勉強会にも、参加して下さった方です。
先日の法要で数時間正座をしてから、左足がだるくて重いと心配されてました。
トリートメントをすると、浮腫ではないけれど、右に比較して左の張りが強い。
1時間オイルトリートメントを行い、終了後は張りが和らいでいた。
…という事は、多少なりとも左のほうがリンパ液の流れが右に比べて悪いので、
症状がある時はセルフケアをするようアドバイスさせていただきました。
2~3のご質問にお答えさせていただいた後、
「ここ(青い森)があると思うと安心なんです。私の家族も喜んでます。」とおっしゃって下さった。
自分がサロンを開きたいと思ったきっかけは、まさしくこういうことなんです。
病気から健康人に復帰したけれど、小さな不安をどこに相談していいのか解らない。
病院に電話してまで聞く事ではないけれど、スッキリしないことが多々ある。
こんな方は、けっこういらっしゃると思います。
自然の恵みである精油を用いて心身のメンテナンスをしながら、
自分がお応えできる事で少しでも不安を解消するお手伝いができたらとても嬉しい。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです



コメント

管理者のみに表示