主治医と相談

2013.09.15.Sun.11:37
腕が硬化しているI様。
以前受け持ちだったので、主治医に相談しました。
そして、硬化を解すマッサージ法をお知らせし、バンデージ方法を指導。
出来るかな~と不安そうでしたが、ご自身でやってもらうとお上手にできました。
水仕事など少し支障は生じますが 、暫く頑張ってもらいます。
リンパ管が潰れているのかもとのことなので、思うような効果が出るかどうかわかりませんが、
改善する可能性のあることは、取り入れてみましょう。
解らなくなったり、迷う時はすぐに連絡をいただくことにしました。
一緒に頑張りましょう!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです
コメント

管理者のみに表示