貧乏だけど優雅

2013.08.30.Fri.12:04
お日様、気持ちいい~!
お天気がいいので、朝からシーツやらバスタオルやら洗濯三昧。
凄く気持ちいいですね。(ちょっと暑いけど)
普通に仕事していた時は朝でかけて夜戻るわけだから、
平日のお昼にお布団干したりお日様に感謝するなんてあり得なかった。
忙しくて眉間にしわを寄せて走り回り、
「あ~ぁ」とか「チィ!」とか思いながらも1日が無事に終わるとホッとした。
暇があるということは仕事が少ないということで、
かなりの貧乏状態に突入しつつあるけれど(タラ~…)
今まで見えなかった「当たり前」が凄く嬉しい。
お日様の恵みでお布団がふかふかになったとか、
美味しいコーヒーを飲みながらゆっくり本を読むとか、
「やりたいこと」を優先して出来るのは時間があればこそ。
今の自分、貧乏だけど優雅な生活しているって思う。
この先、どうなるのかな~。
なるようにしかならないと思うけど、
ゆっくり流れる時間に感謝。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです



コメント

管理者のみに表示