4年前からのお付き合い

2015.03.07.Sat.21:45
4年前、ドクターから「ちょっと腕をみてくれ」と言われたのが初対面のE様。
明らかなリンパ浮腫でバンデージせざるを得ない状態だった。
腫れたり引いたり、時にはいい状態を保ったりしていた。
その後自分が退職して暫くお目にかかる機会が無かったけど、
数ヶ月前に「先生に山下さんのところを紹介された」とお見えになった。
暫く見ないうちに初回より酷い状態になっていた。
カチコチに硬化し解すだけでもかなりの時間を要した。
家ではマッサージもバンデージもしないことが多かったそうで、
必ず毎日マッサージをした後巻くようにお話した。
御商売をされているため忙しくて思い通りには出来ず、
また腫れたり引いたりを繰り返していた。
もう手術を勧めるしかないと考え、2か所ほど調べてお伝えした。
今回お越しいただくとスッキリ半分のサイズまでダウンしていた。
必ずどこかが硬化していたのに、硬い部分が無くなっていた。
これではいけないと思い毎日マッサージして夜は必ず巻いて寝ていたし、
日中も巻けない時はスリーブを付けていたそうです。
ご本人も当然嬉しそうですが、私もとても嬉しかった。
もう戻らないかもと諦めかけていたけど、
もう少し続けたらもっと細くなりソフトな状態を維持出来る可能性が見えてきた。
健側と同じとまではいかなくとも、もしかしたらバンデージしなくてもいい状態になるかも。
もう少し頑張ってみましょうね。


3月の予約状況
9(月)  12:30~1枠のみ予約可能
21(土)  午前中  15:30~予約可能
22(日)  午前中予約可能
30(月)  15:30~予約可能
31(火)  9:30~1枠のみ予約可能


150306_1014~01
150306_1015~02

◆Email aroma-aoimori@willcom.com
◆TEL 070-6478-4053
◆Access 品川区旗の台2-1-25 
     ライオンズマンション旗の台1108(昭和大学病院の向かいです)
    
     月・木・土・日 終日
     火・金     午前中のみ
     水       月1回(お問い合わせください)

     アロマトリートメントは初回20%OFFです (^。^)
   月に1度はトリートメントでデトックスし免疫力UP!
   リンパ浮腫に関してはお問い合わせください


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです




コメント

管理者のみに表示
« 3月11日 | HOME | 勉強会終了 »