ちえさんのご紹介

2015.01.11.Sun.00:04
「ちえです。今日の夕方営業している?」という電話があり、
急遽リンパ浮腫のお客様がお見えになった。
一昨年浮腫を発症し、ご自分がOPした病院で指導を受けられたご様子。
DVDを見たり本を読みながらセルフマッサージをやってみたりしたけど、
一向に効果がないし自分のやり方が正しいのかも解らず辞めてしまったそうです。
ちえさんと出会い、縁あって私のサロンに来て下さった。
もう一度パンフレットを用いてリンパの解剖生理、生活上の注意点、
セルフマッサージのやり方、スリーブの正しい履き方などを説明そして実践。
「えっ!これくらいの強さでいいのですか?」
「スリーブを履いた後こんなに引っ張るのですか?」
「マッサージでこんなに柔らかくなるのですね?」
2時間ほどかけて復習と修正。
「今日来て本当に良かったです」と喜んでいただけました。

病院で業務をこなしながら少ない時間で指導となるととても大変です。
自分もそうでしたが、時間を気にしながら伝えたいことの半分も伝えられません。
端折って端折って、直接肌に触れてやり方を教えることもままならず、
結果患者さんは「自分のやり方が正しいかどうかも解らないし治らない」ということになる。
教える方もせっかく取得した資格と知識をフル活用することができず歯がゆい。
難しい問題ですね。
・・・ということで、私はお金を頂戴し時間を掛けて知識と技術を伝授する道を選んだ。

◆Email aroma-aoimori@willcom.com
◆TEL 070-6478-4053
◆Access 品川区旗の台2-1-25 
     ライオンズマンション旗の台1108(昭和大学病院の向かいです)
    
     月・木・土・日 終日
     火・金     午前中のみ
     水       月1回(お問い合わせください)

     初回20%OFFです (^・^)
   月に1度はトリートメントでデトックスし免疫力UP!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです



コメント

管理者のみに表示
« 左手の不幸 | HOME | 営業 »