ハンガリーウォーター完成

2014.12.07.Sun.12:24
先月仕込んでおいたローズマリーの葉っぱからエキスが抽出されました
141130_1555~01
仕込んでから1ヶ月以上冷暗所で保管。時々ボトルを振って撹拌します。

141130_1557~01
茶漉しや濾紙で漉します

141130_1558~01
残ったハーブはお茶パックに詰めて入浴剤として使用することもできます

141130_1616~01
抽出した原液のローションは遮光ビンに入れて冷暗所に保管すると数年間使えます
原液を5~10mlボトルに入れて精油を1%になるように滴下
total50mlにするので10滴入れました
精油はアルコールに溶けるので入れたい時は薄める前に入れて撹拌してね


141130_1620~01
精油を撹拌したらミネラルウォーターで原液の5~10倍に薄める
(私はローズウォーターで薄めました)
因みに今回使用した精油はネロリとレモンとセロリシードです
美白とたるみ改善と毛穴の引き締め・・・綺麗になれるかな?

お作りになる時はテキストブックなどの資料を参考にルールを守って自己責任でお願いしますね(^^)

◆Email aroma-aoimori@willcom.com
◆TEL 070-6478-4053
◆Access 品川区旗の台2-1-25 
     ライオンズマンション旗の台1108(昭和大学病院の向かいです)
    
     月・木・土・日 終日
     火・金     午前中のみ
     水       月1回(お問い合わせください)

     初回20%OFFです (^・^)
   月に1度はトリートメントでデトックスし免疫力UP!


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです


コメント

管理者のみに表示