ねぶた?

2014.09.20.Sat.16:30
今日のお客様は、元某病院の化学療法室で働かれていた看護師さん。
ご自身が病気をされて「患者」はこんなにも不安になるんだと改めて感じたと。
そうなんですよね。私たち看護師は寄り添うことしかできないんです。
不安な気持ちに寄り添ってお話を傾聴し情報を提供することは出来るけど、
心をコントロールし不安を払拭するのはご自身にしかできないのです。
「こうしてリラックス出来て話を聞いてもらって安心しました。私たちの為に身体に気を付けて長くサロンを続けてね」っておっしゃっていただきました。
病院で白衣を着ている時には出来なかった働き方でお役に立てていることを嬉しく思います。思い出したら、また来てくださいね。

帰りに家の近くでねぶたの山車を見かけました。
ねぶたがここの地域とどう関係しているのか解りませんが、パチリ!
ここ数年ねぶたの時期に帰省していなかったので、懐かしい。
140920_1405~01
140920_1404~02

◆Email aroma-aoimori@willcom.com
◆TEL 070-6478-4053
◆Access 品川区旗の台2-1-25 
     ライオンズマンション旗の台1108(昭和大学病院の向かいです)
    
     月・木・土・日 終日
     火・金     午前中のみ
     水       月1回(お問い合わせください)

     初回20%OFFです (^・^)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

コメント
迫力ありますね!
実物のねぶた山車を見たことなく

いつか見何処かでと思っています。

迫力が伝わって来るイイ画像ですね!
Re: 迫力ありますね!
コメントありがとうございます。
機会があったら、是非是非青森の人形ねぶたと弘前の扇ねぷたを見比べてください。
どちらも其々の良さがあります。
迫力、半端ないですよ~!

管理者のみに表示