ぎっくり腰

2014.07.29.Tue.13:42
ぎっくり腰になってしまいました。(>。<)
七転八倒、うううううう~。
ご予約くださっていたS様、U様ごめんなさい。
こうなってみると、つくづく健康はありがたいと思う。
どこが悪くてもダメですね。
立ちあがるのもかがむのもできない。
冷蔵庫を開けようと緩く力を入れただけで響く。
着替えに15分もかかる。
入院しているご高齢の方が、枕元にティシュも眼鏡もリモコンもタオルも財布も・・・
ぜ~んぶぐちゃぐちゃと置いている気持ちが解ったような気がします。
寝がえり打つもの大変なんです。
ご高齢になり関節が痛い腰が痛い身体が動かないとなると、
すぐ手の届くところにすべて置きたくなる気持ちが解りました。
長く元気で働き続けるためには、自己管理が大切ですね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです
コメント
実は私も…
三連休の最終日に軽いギックリ腰をやってしまいました。

ギックリは何度も経験しているので、慣れていると言えば慣れているのですが…
しっかりギックリ腰やると2週間くらいダメになりますね。
会社行くのに杖が必要です(汗)

今回の自分は、ヤバいかもと瞬間的に気付いたので、症状は軽く、土曜日にはゴルフしちゃぃしたから。
でも、まだ完治してないですよ。

お仕事は身体が資本ですから、無理をせずに治してください。
Re: 実は私も…
コメントありがとうございます。
凹んでます(T。T)
初めは軽かったのでコルセットを絞めて働いたのですが、無理が祟りド~ンとやられました。
やっと座れるようになりましたが、今週いっぱいは仕事はキャンセルです。
皆さんにご迷惑賭けてしまいました。
1週間も休む結果になってしまい、自営業の厳しさと健康あってこその幸せを思い知りました。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。

管理者のみに表示