術前化学療法中

2014.05.24.Sat.23:08
今日はじめてお見えになったお客様は、術前化学療法中。
何年も検診を受けていないから、
○○才の記念にとお気軽な気持ちで受けたら乳癌の宣告。
今まで大きな病気をしたこともないし親族にも癌はいないと。
「この先どうなるのか不安で不安で・・・。
初めは髪が抜けるのが一番いやなことだったけど、
副作用が辛くて髪の心配どころではない。」と。
そうなんですよね。
皆宣告された時は青天の霹靂。
気丈に先生の言葉を受け止めているように見える方でさえ、
次の受診時には半分も覚えていない。
それが普通です。
こうなってああなって、こういうケースもこんな方もいるとお話するうちに、
「皆同じなんですね。少し安心しました。」と。
話すことで解消する不安もあります。
お越しいただいた時は遠慮なくお話し下さいね。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

コメント

管理者のみに表示