看護師の会話

2014.04.08.Tue.23:26
今日は午前中はサロン、午後は看護師のお仕事。
今日お越しいただいたM様は化学療法中。
パクリタキセルが折り返し地点になり、痺れがお辛そう。
「辛い。けど、いまさら辞めれない」
ここが踏ん張りどころです。
頑張れ~!
この先のホルモン療法も憂鬱。
だけど、やらないで再発したら後悔するって。
そうなんです。
皆、揺れて揺れて悩んで…自分が一番後悔しない道を選ぶ。
やる事を選んでもやらない道を選んでも、自分の心に納得させる事が必要です。

クリニックでの会話。
「暇が出来ると眠くなるから忙しい方がいいよね。」
「わかる、わかる~」
パブロフの犬のように、白衣を着ると条件反射でスイッチが入り動き出す。
疲れた~のセリフで1日が終了する。
ダブルワークの看護師も多い。
看護師はみんな、働き者だよね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

コメント

管理者のみに表示