なんちゃって訪問看護師

2014.04.03.Thu.01:51
週に1度、訪問看護師に変身する。
ベンチコートに帽子にマフラー、マスクに手袋の季節が過ぎてホッとした。
そうつぶやくとベテラン看護師が一言「夏場はもっと過酷だから」
炎天下の中、坂道で自転車を走らす事を想像すると今から辛い。
看護師に必要なものは何かと問われたら、勿論体力と答えたい。(TT)

新規のご利用者様が入ったそうだ。
「山下さんがとてもいい人だから、彼女のいる看護ステーションへ」
と紹介されたそうな。上司からお礼を言われた。
???私の預かり知れないところで、私は役に立ったらしい。
週に1度しか勤務しない付焼刃のなんちゃって訪問看護師なのに。
まっいいか。堂々とバイト代を頂戴して帰ろう。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

コメント
頑張ってください
妻も2ヶ月ほど訪問看護師さんにお世話になりましたが、大変だな~と思いました。
まだ、1月~3月4日まででしたが、夏場は更に大変そうです。
気の合う看護師さんが出来ると嬉しかったようで、色々おしゃべりもしていたようです。
頑張ってくださいね~
Re: 頑張ってください
いつも応援してくださって、ありがとうございます。
もう少し軌道に乗るまでは、得意分野も不得意分野も抱き合わせて何でもしないと!
桜、綺麗ですね。
昨日は訪問するお宅に自転車を漕ぎながら、呑川沿いの美しい桜を愛でました。
今日は東京共済病院に呼ばれ、患者さんの病室から目黒川沿いの桜を観賞しました。
よしえちゃんが、春の桜見れるかなってつぶやいたのを思い出します。

管理者のみに表示