リハビリ中

2014.08.29.Fri.10:21
整体の先生と相談しながら、筋肉のお稽古中。
病院勤務中患者さんに「筋肉はあっという間に落ちますよ」と言ってはいたけど、
本当に落ちるのは早いと実感しています(>。<)
朝30分早く起きてストレッチ・・・の予定が、なかなか起きれない。
意志の弱さが暴露されている。気持ちはあるんだけどね。
今週から仕事をフルで再開したけど、疲れる~!!
1か月前まで普通に出来ていたのに、立ちっぱなしが拷問のようにキツイ!
頑張れ!私の身体!

                    9月の予定
日曜日・祭日もオープンします。
9月からお試しで水曜日2回だけですがオープンします。
9月は3日と10日です。
水曜日ご希望くださっていた方に今までご不便おかけしましたが、是非お越しください。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

with you Hokkaido

2014.08.24.Sun.18:40
ピンクリボンがらみのボランティアと休養を兼ねて札幌に行ってきました。
毎年行われるwith you 北海道のイベントが土曜日に札幌医大でありました。
リンパ浮腫チームのお手伝いで参加しました。
140823_1431~01
140823_1242~01

金曜日は学生時代の親友の車で余市と小樽にドライブ、
夜は同期6人で飲み会で盛り上がり楽しかった~!
14086759934763.jpg
余市市のニッカウヰスキー工場。次のNHKの朝ドラの舞台になるらしい
試飲したアップルワインが超美味しかった

14087448036402.jpg
うにひと折まるごとのうに丼に超ごきげん!

DSC_0078.jpg
小樽運河

14087451646490.jpg
お漬物居酒屋で2次会


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです


嬉しい事と悲しい事

2014.08.19.Tue.08:20
昨日、何度も予約日を変更していただいたK様が、
「お見舞い。マイブームなの。」と言ってゼリーを持ってきてくださいました。
ありがとうございます~(涙・涙・・・)
140818_1557~01

土曜日お越し下さったY様が帰りに骨折してしまいました。
駅の階段で急いで突進してくる人をよけきれずにバランスを崩し、足と手の指を骨折。
お越しいただいた時に「なんか今日は日にちを変更した方がいいような気がした。」
なんておっしゃっていたけど、骨折は虫の知らせだったのかもしれませんね。
辛いですね(T。T)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

ご心配おかけしました

2014.08.17.Sun.15:08
まだまだ暑い毎日ですね。
少しづつ仕事を再開し、何とか普通の生活に戻りつつあります。
何度も予約日を変更していただいた皆様、ありがとうございました。
ご迷惑おかけしました。
普通に食べれて普通に仕事できるのが一番幸せかも~。

              8月の空き状況
19(火)25(月)31(日)・・・・・・終日空いてます
18(月)・・・・・・・・・・・・・・・・・・17:00まで空いてます
28(木)・・・・・・・・・・・・・・・・・・15:00までと17:00以降空いてます
29(金)・・・・・・・・・・・・・・・・・・AMのみ空いてます


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

daijyoubu

2014.08.12.Tue.09:55

再始動

2014.08.10.Sun.09:43
おはようございます。
随分長く休んでしまいました。
先週仕事を始めた途端にガガ~ン!!とぎっくりがぶり返してしまい、
ちょっとでも動くと気絶するかと思うくらいに痛みが走った(*。*)
これ、なった人じゃないと解らない痛み。
3日寝た切りで、トイレだけは痛みと闘いながら何とかたどり着く。
座れるようになり立てるようになり、鍼灸の先生と相談しながらリハビリ。
明日から再始動します。
腰はすべての要。人間の身体ってすごい!
座れるようになって着替えをしようと思っても、
両手を離すと身体を支えられず着替えも難しい。
歩けるようになって冷蔵庫を開けようと力を入れると痛い。
トイレで踏ん張ろうとするとペキペキ!!

安静にするしかなかったけど、20冊以上本を読めたのはありがたい。
先を考えては不安に思ったり不足を感じたり、
過去を振り返っては反省したり自己否定したり・・・
動けない間思ったのは、今が幸せならいいのかもってこと。
今の自分をしっかり認めてあげて今あるものを数えたら、
あって当然で気が付かなかった事が凄く幸せだって思えた。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

 | HOME |