ちょっと宣伝

2013.10.23.Wed.16:27
急なことですが、明日ラジオの生番組に出演し、アロマトークをします。
フランキンのノアノアな風をうけて(FM熱海・湯河原)という14:00からの番組です。
茶色の小瓶と碧の地球というコーナーで、おしゃべりさせていただきます。
インターネットでも聴けるそうですので、感想ください。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

11月のお知らせ

2013.10.21.Mon.10:19
おはようございます。
腕のリンパ浮腫勉強会をもう一度というお声を頂戴し、
下記日程で行う事にしました。
ご自身が乳癌経験者で、一度セルフケア方法を聞いておきたいとか、
どんな事に注意したらいいのか知りたいという方はご連絡ください。
また、ご家族の方で参加ご希望の方も受け付けております。
(女性限定とさせていただきます。)


          上肢リンパ浮腫勉強会
日時   11月30日(土)10:00~12:00
場所   HIROMIアトリエ(大田区西蒲田)
定員   10名
参加費  3000円
持ち物  タンクトップまたは半袖Tシャツ
連絡先  aroma-aoimori@willcom.com
     070-6478-4053

場所は蒲田駅南口より徒歩2分のマンションです。
当日南口よりお電話をいただければ、詳しくご説明します。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

足のリンパ浮腫勉強会終了

2013.10.19.Sat.21:20
今日は下肢リンパ浮腫の勉強会でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
「むくんだかな」と思ったら、セルフケアしてみてくださいね。

先日、腕のセルフケアをされている方からお電話があり、
「昨年腕が入らず着れなかった服が着れた。」と嬉しい御報告をいただきました。
良かった!

edema


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

メンテナンスの大切さ自覚

2013.10.17.Thu.08:07
おはようございます。
ちょこちょこブログに書いてますが、メンテナンスの大切さを自覚してます。
若い頃から肩凝りが酷くて、限界が来て揉まれに走るを繰り返していた。
どこでもいつでもすぐ眠れて、一度寝たら目が覚めないのが特技だったのに、
2~3年前から途中で目覚めるようになった。歳のせい?と思っていた。
半年くらい前から、朝目覚めると身体がギシギシで不快になった。
9月末のある日、仕事から戻りもう限界!
1秒も我慢できない!
って状態になり、21時過ぎていたけど解してもらいに行った。
一度しっかりと解しきらないといけないと自覚。
たまたまラッキーなことに自分に合ったセラピストさんに出会い、
回を重ねるごとに楽になってきている。
昨日大きな凝りが解れたようで、肩が抜けたような感覚です。
朝の不快なきしみもあまり感じなくなりました。
体調が悪いと眠りも浅くなるし、やる気も落ちる。
やはり、メンテナンスは大切ですね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

嬉しかったこと パート2

2013.10.12.Sat.21:21
今日のお客様は、病院勤務時代の受け持ち患者さんだった方です。
告知からずっと関わっていた方です。
突然の告知に心が揺れて泣いて泣いて泣いて…
抗癌剤も辛かったよね。
OP前に退職してしまったので、とても気になっていました。
「左腕があがりずらくて」と、オイルマッサージを受けに来て下さいました。
いつも泣き顔だったのが、抗癌剤治療に耐え、OPを受け入れ、
「病気」から「トータルケア」に気持ちが切り替わったんだって感じて、凄く嬉しかった。
「首の凝りが酷いから来月も来ます」とご予約をいただきました。
来月も、その笑顔が見られる事を楽しみにしてますよ♪


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

嬉しい電話

2013.10.11.Fri.08:04
病院に在職中に、リンパ浮腫の症状が出ているN様にセルフケア法をお知らせした。
退職してからも時々思い出し、どうなったかと気になっていた。
昨日突然お電話をいただき「教えてもらった方法で頑張ったら引けました」と。
良かった。治療もあと少しで終了するとお元気そうなお声でした。
私も嬉しいです。


           足のリンパ浮腫勉強会のお知らせ
日時   10月19日土曜日10:00~12:00
場所   大田区西蒲田HIROMIアトリエ(蒲田駅南口より徒歩2分)
持ち物  短パン・Tシャツまたはタンクトップ
参加費  3000円


             今月のお知らせ      
通常90分コース13500円…………10500円にoff (10月31日まで)
お待ちしています♪

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

ヒーリングクライシス

2013.10.09.Wed.20:03
若い頃から肩凝り首凝りには悩まされていたけど、
50肩?なのか、数か月前から左腕がギシギシと痛い。
機械も人間もメンテナンスは大切です。
ということで一度きちんと解そうと思い、週1で解しに通い始めた。
お客様にはヒーリングクライシスの事を説明し、
「デトックスを溜めこむとマッサージの後だるくなったり頭が重くなる事あります」
と説明するのですが…きた~!!
ドップリだるくて暫く動けませんでした。
「私も長い間この仕事をしてますが、こんな酷い人はいません」って。トホホです。
セルフケアもストレッチも真面目にやろうと決意!(何度めの決意?)

19日の土曜日、足のリンパ浮腫「セルフケア&予防」の勉強会します。
心配だから知識として知っておきたいという方、
ご家族やお友達が浮腫を心配しておられる方で参加されたい方もどうぞ。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

浮いたり沈んだり

2013.10.08.Tue.10:04
3月で病院勤務を辞め、自営業者になって早半年。
仕事内容が変わり、人間関係が変化し、時の流れが緩やかになった。
やりたい仕事ができている事に感謝しながらも、
先の見えない生活に不安を覚え浮いたり沈んだりの日々。
…でも、100%安心!100%満たされてます!
な~んて人はいないですよね。
周りから見たら羨ましい限りと思える人だって不安や不満はあるよね。
ようは自分の心のあり様なのかな。
算命学のお姉さん曰く、私は今年「大殺界」なのだそうです。
浅草寺でひいたおみくじも「大凶」でした。
どん底ならばあとは上るだけ!

19日の土曜日、足のリンパ浮腫の勉強会をします。
「浮腫にはなっていないけど、どんな事に気をつけたらいいの?」とか「前に病院でセルフケアを習ったけど自己流になっていないか心配」などお悩みの方、お待ちしています。

日時   10月19日(土)10:00~12:00
場所   大田区西蒲田HIROMIアトリエ
持ち物  短パン・Tシャツまたはタンクトップ
参加費  3000円
連絡先  aroma-aoimori@willcom.com
     070-6478-4053 
     
     場所は蒲田駅南口より徒歩2分のマンションです
     当日南口よりお電話いただければ詳細をお知らせします


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです


 

バンデージその後

2013.10.06.Sun.10:29
以前ブログに書かせていただいた、I様。
リンパ浮腫で腕がカチカチに硬化し、
病院に勤務していた時に主治医と相談してセルフマッサージを指導。
良かったり悪かったりを繰り返していたので、
再度主治医と相談し3週間前にセルフバンデージ方法をお知らせしました。
「上手く出来るかな」と不安そうでしたが、出来てましたよ~。
昨日見せていただきましたが、全体的に柔らかくなり2cmほど細くなっていました。
喜んでいただけて、私も嬉しいです。
リンパ浮腫は残念ですが完治しないので、
セルフケアを続けて自分で管理いていくことが必要です。
毎日歯を磨いたりお化粧するのと同じ感覚で生活の1部に取り入れ、
良い状態が続いたら少しお休みしたり時間を短くしたりと、嫌にならない工夫をしてね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

感謝の気持ちを込めてお知らせです

2013.10.04.Fri.23:24
いつもご利用いただいている皆様、ありがとうございます。
感謝の気持ちを込めてお知らせです。
10月31日まで90分13500円を10500円にサービスさせていただきます。
この機会にぜひご利用ください。
当サロンが初めての方にもご利用いただけますが、
アロマの施術を受けること自体初めての方は、
60分以内のお時間で試された方が無難です。
初めから長い施術を受けると、だるくなったり頭重感が出たりします。
7日、10日、21日、24日、28日あたりが空いてます。
その他の日もお問い合わせください。
お待ちしています。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

全身ガチガチ

2013.10.04.Fri.06:54
おはようございます。
元々肩凝り腰痛があったけど、ここ数カ月左腕が痛くて上げずらい。
ストレッチやヨガをやったりやらなかったりだったのですが、
先週は首凝りが酷くて首が絞められそうに!!
セルフマッサージでは間に合わなくなり揉まれに行きました。
「筋肉が固まって左肩が前に出てます」と言われてしまいました。
こうなったら1回では解しきれず、昨日また揉んでもらいました。
今月は何度か通って解さないと!!
今日からまた、朝のラジオ体操も始めました。
ストレッチも真面目に継続しないとダメですね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

ユーカリで予防

2013.10.02.Wed.10:03
おはようございます。
急に寒くなりましたね。風邪をひいている方はいませんか?
外から戻ったら手洗いうがいはもちろんですが、ユーカリも重宝します。
ユーカリ・グロブルスは呼吸器系の抗ウイルス作用があるといわれています。
咳・痰・喉の炎症を鎮めてくれる役割もあります。
1.マグカップやガラスの耐熱容器に熱湯を入れて、
  その中にユーカリ・グロブルスを1滴たらします。
2.カップに鼻を近づけ、湯気が逃げないように頭からバスタオルをかぶります。
3.3分くらい深呼吸をします。

喉の痛い方、鼻づまりでお悩みの方はお試しくださいね。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです

遠くからありがとうございました

2013.10.01.Tue.10:04
昨日、お店のブログを読んだ千葉在住の方が、お越しくださいました。
遠くからありがとうございました。
喜んでいただけて、ご自身のブログでも紹介して下さいました。
納得していただけて、私も満足です。
これからも、お一人お一人のニーズに応えられるような仕事をしていきたいですね。


          <再度のお知らせ>

子宮癌や卵巣がんの術後リンパ浮腫のセルフケア勉強会を開きます。
日時   10月19日(土曜日)  10:00~12:00
場所   大田区西蒲田 HIROMIアトリエ(蒲田駅南口より徒歩2分)
持ち物  短パンとタンクトップ(Tシャツでも可)
費用   3000円
連絡先  070-6478-4053
     aroma-aoimori@willcom.com 


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへブログランキングに参加しています。
←よろしければクリックして応援していただけると嬉しいです
 | HOME |