講習会のお知らせ

2013.05.24.Fri.20:26
乳癌の手術後「まだ腫れていないけど、リンパ浮腫になったらどうしよう」「なんとなく腋や背中が重苦しい」と悩んでいる方へ。
乳腺外来看護の経験とリンパ浮腫療法士として治療・指導に携わっていた経験を生かし、サロンで講習会します。

講習内容  リンパ浮腫のセルフケアと日常生活での注意点
日時    6月29日(土) 10:00~12:00
場所    HIROMIアトリエ(大田区蒲田8-4-14-401)
定員    10名
参加費   3000円
連絡先   tabo1990iwishyourdreamcometrue@ezweb.ne.jp 山下
      またはエピテーゼ吉成さんまで

是非参加してね。
半袖のTシャツかタンクトップで参加してください。

コメントいただきました

2013.05.19.Sun.07:26
病院勤務していた時に受け持ち患者さんだった方のご主人様から、ブログにコメントをいただきました。
残念ながら彼女は天に召されてしまいましたが、昨年の「beauty lesson」に参加され、来年も参加したいと話されていました。私が「将来は乳癌患者さんが安心してくつろげるアロマサロンを開きたい」と話した時もとても喜んで「私がお客様第1号になるから」と。彼女にトリートメントしてさしあげることは叶いませんでしたが、きっとどこかで観ていてくれていると思っています。彼女の可愛らしい笑顔が浮かびます。

Beauty Lesson

2013.05.14.Tue.07:07
5月12日日曜日、六本木ヒルズ ハリウッドビューティープラザで「日常生活に活用できるアロマ」のお話をさせていただきました。医療用ウィッグエピテーゼさんの主宰で乳癌の方々にお集まりいただいたため、看護師として病院で受け持ちさせていただいた方々もお見えになり、久々の再会に感激!!でした。治療が終了しても不安をかかえていらっしゃる方や「病院で聞きたいけれど医師も看護師も忙しそうでこんな小さな事は聞けない」などと悩んでおられる方も多く、微力ながらそんな方々のお力になれたらと感じた一日でした。

ありがとう

2013.05.06.Mon.08:20
先日、乳癌術後1か月のお客様が来てくださいました。
手術の影響で肩が張ったり、抗癌剤の影響で指が痺れたりと、お辛そう。
お話を伺い、彼女に合ったメニュ-を組んでトリートメント。
次の日メールを頂戴し「いつも朝指がむくんでいるのに、今朝はスッキリしていて驚きました。痛みも流れが悪かったからでしょうか?」と。
お役に立てて嬉しいです!
「かつらを外してゆっくりくつろげました」というお言葉も、励みになりました。
ありがとうございます。これからも、皆さんに来ていただけるサロンを目指し頑張ります。
 | HOME |